四季の風景時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


登場人物:年齢

登場人物紹介へ

『Prologue』 
涼介:大学生

『兄』 『紗栄子』 『妹』
明日香:中2

『Intermezzo』 ~ 5
『明日香』 『涼介』
明日香:高1

メールフォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ




Intermezzo 21

ぽっかりと白い雲が浮かぶ空に

一筋の煙が散ってゆく・・・

俺は学校の屋上で、ボーッと空を見上げていた

「おい、田中」

突然名前を呼ばれ、視界一杯に男の顔が映る

『ぅわちちっ!』

銜えていた物の事を忘れ、呼び掛けに応じようとすれば

自ずと顔に、それが落ちる

慌てて飛び起き、振り払った

「ゴミはゴミ箱へ」

俺の顔を覗き込んでいた男は、それを拾い上げ

上着の内ポケットから小さなケースを取り出し

火を揉み消してから、その中へ仕舞い込んだ

『・・・吸うんだ?』

「偶に、な」

そう言って、黒縁眼鏡の奥の瞳をニヤリと細めた



<目次>  →  『幕間6』 22

『中学生』 8-9 へ  ←

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(愛欲)へ
クリック応援お願い致します

Intermezzo 22

「お前、マジメだなぁ」

『・・・はぁ?』

どう考えても不良行為をしていたと思う俺に

そのセリフは嫌味にしか聞こえない

「だってお前、毎日学校来てるだろ?」

『・・・授業は出てねぇよ』

ニコニコと話し掛けてくる男の顔を直視出来ず

俺は目を外らした

「出なくたって構わないさ、義務教育じゃないんだから」

・・・そのセリフは、教師として如何なものだろう・・・

「しかし、屋上に出入り自由な学校も」

「珍しいんじゃないか?」

見回せば、整えられた花壇の周りに

幾つかのベンチが置いてある

その一つに、俺は寝転がっていた

昼休みは、弁当を食べる生徒で賑わう

流石に、授業中の今は俺達二人きりだ

と言うより、昼休み以外は入れないはずなのだ

『・・・鍵掛けてたって、入るヤツは居るだろ』

花壇を管理している園芸部員は

屋上の鍵を預かる事もある

そこから合鍵を手に入れる事など、容易い

「女を連れ込んだり、か?」

チラリと窺うと、男の口元が意味ありげに歪んでいる

・・・前科アリかよ・・・



→  『幕間6』 23

『幕間6』 21  ←  <目次>

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(愛欲)へ
クリック応援お願い致します

Intermezzo 23

「オレさ、医者になりたかったんだよね・・・」

「誰にも言った事、なかったけどな」

突然の告白に、俺は驚いてその顔を見る

隣、良いか?と、視線で問われ、小さく頷く

男は、ベンチを小さく軋ませながら座ると

嫉妬心が疼く程に長いその脚を組んだ

「ウチ、貧乏だったから諦めたんだ」

『貧乏って・・・』

「父親がいないんだ、オレ」

『・・・・・』

「まぁ、学費なんかはどうとでもなったんだけど」

「少しでも早く、就職したかったんだ」

「・・・お袋を、早く楽にさせてやりたかった」

何か遠くを見つめるその表情に

俺は、焦りの様な感情が湧き上がる

『・・・後悔してるのかよ?』

男は、ゆっくりとこちらを向いた



→  『幕間6』 24

『幕間6』 22  ←  <目次>

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(愛欲)へ
クリック応援お願い致します

Intermezzo 24

「してないよ」

迷いのない、真っ直ぐな視線

「教師だって、夢の一つだった」

「オレは、この仕事に誇りを持ってる」

男は、俺が女だったら惚れてしまいそうな

極上の笑顔を見せた

「田中の夢だって、一つじゃないだろ?」



ぽっかりと白い雲が浮かぶ空に

一筋の雲が走ってゆく・・・

俺は学校の屋上で、空を見上げていた

・・・俺の夢・・・

何も考えずに打ち込んでいた日々

そこから離れる事なんて、考えられなかった

・・・夢は、一つだった・・・

けれど、もう、そこへ戻る事は叶わない

・・・本当に?

他の事など考えられない程、大切なら

どんな形であれ

取り戻す努力をすべきなんじゃないのか?

・・・夢の形は・・・一つじゃない・・・



―to be continued―

『幕間6』 23  ←  <目次>

『幕間6』 21 から読む  ←

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(愛欲)へ
クリック応援お願い致します

 | ホーム | 


