四季の風景時計


カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事


登場人物:年齢

登場人物紹介へ

『Prologue』 
涼介:大学生

『兄』 『紗栄子』 『妹』
明日香:中2

『Intermezzo』 ~ 5
『明日香』 『涼介』
明日香:高1

メールフォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ




<5>トロけるプリン 7

翌日、夕方6時前にアパートに着いた

作る時間がなかったから、お弁当を買って来た

「明日香!」

部屋の前で待っていると、お兄ちゃんが帰って来た

私を見付けると、ホッとしたような

優しい笑顔を見せてくれた

「良かった・・・来てくれないかと思ってた」

「・・・昨日は、ホントにゴメンな?」

部屋に入って、一緒にお弁当を食べる

お兄ちゃんが、冷蔵庫からプリンを持って来た

「明日香、このプリン、お気に入りだろ?」

「昨日は、友人と飯を食いに行ってたんだ」

申し訳なさそうに、声のトーンを落として呟く

「明日香が来てくれるって、もっと早く気付いてたら」

「行かなかったんだけどな・・・」



→  『妹』 5-8

『妹』 5-6  ←  <目次>

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(愛欲)へ
クリック応援お願い致します

<5>トロけるプリン 8

お兄ちゃんは、甘いモノが苦手なはず

私の為に、買って来てくれたんだ

トロけるプリンは美味しくて、思わずニコニコしてしまう

そんな私を見て、お兄ちゃんは

本当に嬉しそうな顔をした

「そうだ、コレ」

言って、鍵を差し出す

「この部屋の鍵」

「いつでも来てくれていいから」

『でも・・・』

大人の付き合い

お父さんに言われた事を思い出す

胸が、ズキンとした

『彼女さんは・・・?』

お兄ちゃんは、驚いた顔をする

「彼女なんて、いないよ?」

切なげな表情で、私を見つめた



→  『妹』 6-1

『妹』 5-7  ←  <目次>

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(愛欲)へ
クリック応援お願い致します

<6>桃のジュース 1

それから、毎日のように

お兄ちゃんのアパートへ行くようになった

合鍵をくれたのは

晩ご飯を期待しているからじゃないかなって思ったから

でも、お兄ちゃんと一緒の食事は楽しくて

美味しいって褒めてもらえるのが嬉しくて

お兄ちゃんの部屋へ行くのは、大切な日課になった

勉強や、宿題も見てくれた

帰り道、少し遠回りしてドライブもした

週末は、飲みに出掛けてしまう事もあったけれど

アパートではなく家に帰って来てくれたから

休みの日は、一緒に過ごした

季節外れの引っ越しで

アパートの駐車場には空きがなかった

それで、少し離れた所にある月極の駐車場を借りた

近くに、元は酒屋さんをしていたコンビニがある

そこで、いつもビールと

時々私のおやつを買って来てくれた

私を家まで送って行かなければならないから

ビールはその後、お風呂上がりに飲むんだって

だからソレも、私の為に

買っておいてくれたんだと思ったんだ・・・



→  『妹』 6-2

『妹』 5-8  ←  <目次>

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(愛欲)へ
クリック応援お願い致します

<6>桃のジュース 2

一人暮らしのお兄ちゃんの部屋に

沢山の食材は持ち込めない

だから、家で下拵えを済ませてくる事が多かった

今日も、後は焼くだけだから

お兄ちゃんが帰って来るまで仕舞っておこう

冷蔵庫の扉を開けると、ソレが入っていた

桃のイラストが描かれた、ピンクの缶

・・・ジュースかな?

お兄ちゃんは、ジュースも飲まない

喉が乾いていたので、早速頂く事にした

プシュッ

炭酸の抜ける音がして、甘い香りがした

一口飲んでみる

シュワシュワと喉を擽る微炭酸

甘さ控え目で、桃の香りがした

『・・・コレ、美味しい!』

つい、一気に飲み干してしまった

・・・何だか、フワフワする・・・

暖房が効いてきたのか、やけに暑い

上着を脱いで、胸元のボタンも外す

急に眠気が襲って来た

・・・少しだけ・・・

フラフラとソファに向かおうとして

気を失うように、その場に横になった



→  『妹』 6-3

『妹』 6-1  ←  <目次>

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(愛欲)へ
クリック応援お願い致します

 | ホーム |  次のページ»»


