四季の風景時計


カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事


登場人物:年齢

登場人物紹介へ

『Prologue』 
涼介:大学生

『兄』 『紗栄子』 『妹』
明日香:中2

『Intermezzo』 ~ 5
『明日香』 『涼介』
明日香:高1

メールフォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ




桜の約束 4

オレの高校卒業と同時に、お袋は親父と籍を入れた

オレは、大学の近くで一人暮らしをするつもりでいた

けれど、新居にはオレの部屋も用意されており

何より新しい家族・・・可愛い妹と離れ難く

1週間前・・・卒業の1週間後・・・に

この家に引っ越して来たのだ

オレは、春休み一杯

みっちりバイトを入れてしまっていたので

明日香と一緒に居られるのは

明日香が保育園へ行く前の1時間程度しかない

だから、どんなに夜が遅くなっても

朝は早く起きて、明日香と過ごしていた

・・・その後、二度寝していたが

バイトの休みを取れたのは

それから更に1週間が経ってからだった

こちらにも桜の便りが届き

ちらほらと花が綻び始めていたが

これでは花見にはならない

日帰りで、と頭を悩ませたが

意外にも、答えはすぐ側にあった



明日香と手を繋いで、緩やかな坂道を登る

家から程近い坂の途中に、神社がある

そこの境内へと、明日香を誘った



→  『桜の約束』 5

『桜の約束』 3  ←  <目次>

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(愛欲)へ
クリック応援お願い致します

桜の約束 5

「わ~!きれい~!」

駆け出した明日香の背中を見送る

境内には、樹齢300年以上と言われている

枝垂れ桜がある

ソメイヨシノより開花が早い枝垂れ桜は

ちょうど満開だった

『本当に、見事だな・・・』

枝垂れ桜は一般的に山地で育つらしく

このような平地には珍しいらしい

けれど、その枝振りは素晴らしく

薄紅色のカーテンを広げている

明日香はその下で

口をポカンと半開きにしたまま見上げていた

『・・・明日香』

明日香の傍らに歩み寄り

目線を合わせるよう腰を屈め、そっと呼び掛ける

ガラス玉のように澄んだ瞳が、オレを映す

・・・その事に、深い悦びを覚える

『来年は、親父とお袋と、4人で桜を見に来よう』

明日香は、その円な瞳を更に大きく見開く

『来年だけじゃない。再来年も、これからずっと』

瞳の中のオレの像が、ぐにゃりと歪む

『もし、親父やお袋が無理でも、オレが居るから』

『・・・約束だ』

オレは微笑んで、右手の小指を掲げてみせると

明日香は飛び付くように、オレの首にしがみ付いた



→  『桜の約束』 6

『桜の約束』 4  ←  <目次>

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(愛欲)へ
クリック応援お願い致します

桜の約束 6

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

桜の約束 7

明日香と手を繋いで、坂の上の

4月から明日香が通う小学校まで足を延ばす

校庭の隅に並ぶ桜は、まだ蕾のままだ

入学式には、楽しめるかもしれない

「ランドセルね、さくらいろなの」

『そうか・・・オレの時は、赤と黒しかなかったからな』

「おっきい、すべりだい!あそびたい!」

『ん~、勝手に入ると怒られるから1年生になってからな』

「・・・つかれた。あし、いたい」

『おいおい、毎日歩いて通うんだぞ?』

見ると、眉根を寄せて俯いている・・・可愛い

『仕方ないな・・・今日は特別だぞ?』

明日香に背を向け、その場にしゃがむ

『ほら、おぶってやるから』

「!・・・うんっ!」

『しっかり掴まってろよ』

「ぅわ~!たかい、たかい!」

暫く燥いでいたが、疲れたのだろう

その内、寝息を立て始めた

背中から伝わるその温もりに、この上ない安らぎを感じる

・・・楽しい思い出を、沢山作ってやろう

悲しみを、全て埋め尽くす位に・・・

自然と笑みを浮かべている事を自覚する

・・・違うな

オレが楽しみたいんだ

明日香とのデートを・・・

明日香との二人きりの時間を惜しむように

オレは、ゆっくりと坂道を下って行った



→  『桜の約束』 8

『桜の約束』 6  ←  <目次>

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(愛欲)へ
クリック応援お願い致します

 | ホーム |  次のページ»»


