四季の風景時計


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


登場人物:年齢

登場人物紹介へ

『Prologue』 
涼介:大学生

『兄』 『紗栄子』 『妹』
明日香:中2

『Intermezzo』 ~ 5
『明日香』 『涼介』
明日香:高1

メールフォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ




桜の約束 7

明日香と手を繋いで、坂の上の

4月から明日香が通う小学校まで足を延ばす

校庭の隅に並ぶ桜は、まだ蕾のままだ

入学式には、楽しめるかもしれない

「ランドセルね、さくらいろなの」

『そうか・・・オレの時は、赤と黒しかなかったからな』

「おっきい、すべりだい!あそびたい!」

『ん~、勝手に入ると怒られるから1年生になってからな』

「・・・つかれた。あし、いたい」

『おいおい、毎日歩いて通うんだぞ?』

見ると、眉根を寄せて俯いている・・・可愛い

『仕方ないな・・・今日は特別だぞ?』

明日香に背を向け、その場にしゃがむ

『ほら、おぶってやるから』

「!・・・うんっ!」

『しっかり掴まってろよ』

「ぅわ~!たかい、たかい!」

暫く燥いでいたが、疲れたのだろう

その内、寝息を立て始めた

背中から伝わるその温もりに、この上ない安らぎを感じる

・・・楽しい思い出を、沢山作ってやろう

悲しみを、全て埋め尽くす位に・・・

自然と笑みを浮かべている事を自覚する

・・・違うな

オレが楽しみたいんだ

明日香とのデートを・・・

明日香との二人きりの時間を惜しむように

オレは、ゆっくりと坂道を下って行った



→  『桜の約束』 8

『桜の約束』 6  ←  <目次>

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(愛欲)へ
クリック応援お願い致します

コメント

心のままに

明日香がお兄ちゃん大好き!
身体、全部で表現してますね。

小さな明日香の直感、何か感じたのかな?
お兄ちゃんの匂い大好き。
大きな背中は安心できるゆり籠。
そして、明日香の重み・熱は
涼介に幸せの素
2013-11-08 22:22 らら #- URL [ 編集 ]

凸と凹

> らら さん
コメント、ありがとうございます!

きっと明日香は、おんぶしてもらった事も
あまりないんだと思います
「・・・つかれた。あし、いたい」
この台詞も、涼介だから出た言葉
いつもなら、我慢してしまう気持ち
お互いが心のままに行動して
お互いが満足し合える関係
そんな二人です
2013-11-08 22:37 トロニャ@ #- URL [ 編集 ]

いいな。

”お互いが心のままに行動して
 お互いが満足し合える関係”

波長が合う。
流れる時間が合う人って、居るようでいなかったり。
小さな明日香の我慢しない気持ちを
引き出せる「お兄ちゃん」最大の理解者です。
2014-03-25 22:48 らら #- URL [ 編集 ]

運命

> らら さん
コメント、ありがとうございます!
メッセージも頂いているのに
お返事、遅くなってスミマセン(汗)

陳腐な表現ですが・・・二人が出会ったのは
「運命」だったのかな、って思います
お互い、補完し合える存在

満ちる事を知ってしまった涼介は
欠ける事を恐れて過ちを犯してしまう
明日香は、まだ幼くて
涼介の想いを正しく受け止められない

涼介が過ちを犯す以前
お互いに満ちる事を知る、始まりの出来事
それが、桜の約束なのかなぁ
2014-03-26 23:30 トロニャ@ #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-04-07 16:06 # [ 編集 ]

久々のUPなのです

> 04/07非コメ さん
コメント、ありがとうございます!

最近、ROM専になっていまして
ムーンライトの愛読者状態です

きちんとブログを完結させてから
改稿したものを、ムーンライトに
投稿予定ですが・・・いつになるやら(汗)
2015-04-07 22:45 トロニャ@ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toronya2006.blog.fc2.com/tb.php/336-a4851ac6

 | ホーム | 


