四季の風景時計


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


登場人物:年齢

登場人物紹介へ

『Prologue』 
涼介:大学生

『兄』 『紗栄子』 『妹』
明日香:中2

『Intermezzo』 ~ 5
『明日香』 『涼介』
明日香:高1

メールフォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ




除夜の鐘 前編

見慣れた天井

カーテンの向こう側は、まだ薄暗い

一定の温度に保たれているはずの室内も

明け方は、冷え込みがキツい

ゆっくりと起き上がり、深呼吸する

この季節にしては、珍しく身体が軽い

・・・何だか良い事がありそう・・・

隙間から漏れ始めた光を見ながら

思わず、口元が緩んだ



ほうじ茶を啜りながら、伝票を捲っていると

カラリと扉が鳴り、来客を知らせる

「こんにちは」

良く通る、けれど穏やかな

初めて聞く声に、視線を上げた

歳は、私より5つ程上だろうか

通った鼻筋

形の良い薄めの唇は、柔らかく弧を描いている

ダークブラウンの髪は、ふんわりと後ろに流され

シルバーフレームの奥の瞳は、くっきりとした二重瞼

それが、優しげに笑みを湛えている

誰もが振り向く美形、という訳ではないけれど

私の好み、ど真ん中ストライクだ

特に、眼鏡が・・・



<目次>  →  『除夜の鐘』 中編

にほんブログ村 小説ブログ ロマンス小説へ
クリック応援お願い致します

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://toronya2006.blog.fc2.com/tb.php/459-c9490bfa

 | ホーム | 


